立川・所沢・川越で弁護士をお探しなら【多摩中央法律事務所】 > シンキからの過払い回収
過払い金を取り戻そう これまでに取り扱った業者一覧

シンキからの過払い回収

シンキ(ノーローン)に対して過払い金が発生していた場合、すんなり返してくれるでしょうか?

準大手なので、弁護士が入れば、基本的には満額に近い額で返還されるケースが多いです。ただ、任意交渉段階では、過払い金そのもの(いわゆる0%元金)がベースになります。  また、満額ではなく、9割程度までしか応じてこないこともあります。

和解の場合の返金時期は、和解から3ケ月~4ヶ月後ということが多いようです。

もし、過払い金に利息を付けた額(5%充当計算)を求めるなら、訴訟をする必要があります。(過払い金には年5%の利息を付けるべきというのが最高裁判例の基本的な立場です) 訴訟をすれば、利息をある程度込にした額での和解を提示してくるケースが多いです。もっとも、提訴後すぐには利息を半分附した額よりはやや低い額での提案が多く、徐々に上がっていきます。判決が近づくと、利息の大部分を込にした額で和解が出来ると思います。
(そこまで行く前に、ご依頼者様と協議の上、利息半分込程度で和解するケースが多いですが、満額希望の場合に判決まで進めることはもちろんできます)

いずれにせよ、シンキは、しっかり交渉や訴訟をすれば、十分な返還を受け取れる業者ですので、シンキの過払い金については、ぜひ、弁護士にご依頼ください。

(平成25年3月記載)

当コラムは一般的な解説であり、必ずしも個別の案件に当てはまるとは限りません。また、状況は常に変化しえます。それゆえ、当コラムを読んで判断の参考にされたとしても、当事務所で責任を負うものではありません。債務整理や過払い金返還請求については、当事務所まで直接、ご相談ください。個別の案件に即したご説明をさせて頂きます。なお、受任となった場合は、以後の交渉等は当方で行いますので、ご安心ください。

*債務整理や過払い回収のご相談は無料です。また、相談は原則として直接の面談が必要です。
まずは、電話かメールでご予約をお願いします。
ご予約はこちらから:042-512-8774

業者別コラムへ戻る