立川・所沢・川越で弁護士をお探しなら【多摩中央法律事務所】 > 東日本信販の過払い回収
立川 の 弁護士 なら 債務整理 一般民事他
過払い金を取り戻そう これまでに取り扱った業者一覧

東日本信販の過払い回収


東日本信販に対して過払い金が発生していた場合、すんなり返してくれるでしょうか?

中小企業者なので回収が難しいという予測をしている方もおられると思います。ただ、実際のところ、しっかり請求していけば、元金の9割近い額~元金を超えてある程度利息込の額まで回収できます。(少なくとも、従前、そのくらいのレベルで回収できています)

 
たしかに、任意段階では、過払い金の元金(0%元金)に対して、50%程度か、それ未満の提案をしてくることが多いです。
しかし、訴訟をすれば、9割程度での和解も可能で、場合によっては、利息を一部込みにした額での和解もできます。
*最近は、任意段階でも8割~9割程度で和解できることもあります(平成28年7月追記)

店舗数は減ってはいるものの、現在も営業を続けており、今のところ、回収できない業者ではありません。


上記のように、東日本信販は、過払い返還請求に対して、任意段階ではあまり対応が良くないものの、訴訟をすれば、かなり良い水準でのでの回収が可能です。
もっとも、中小の業者であり、先のことは分からないので、回収は急ぐことをお勧めします。

もちろん、当事務所でも東日本信販の過払い金について回収の実績がありますので、まずは、ご相談ください。

 

(平成25年3月記載)


当コラムは一般的な解説であり、必ずしも個別の案件に当てはまるとは限りません。また、状況は常に変化しえます。それゆえ、当コラムを読んで判断の参考にされたとしても、当事務所で責任を負うものではありません。債務整理や過払い金返還請求については、当事務所まで直接、ご相談ください。個別の案件に即したご説明をさせて頂きます。なお、受任となった場合は、以後の交渉等は当方で行いますので、ご安心ください。

*債務整理や過払い回収のご相談は無料です。また、相談は原則として直接の面談が必要です。
まずは、電話かメールでご予約をお願いします。
ご予約はこちらから:042-512-8774

業者別コラムへ戻る


関連ページ

任意整理  自己破産  民事再生  債務整理Q&A 

立川 国立 国分寺 昭島 弁護士 債務整理
このエントリーをはてなブックマークに追加
立川 の 弁護士 なら 債務整理 一般民事他 お問い合わせ:042-512-8774 メールでのご相談はこちら