立川・所沢・川越で弁護士をお探しなら【多摩中央法律事務所】 > 5年の分割でも返しきれない場合は任意整理は無理ですか?
立川 の 弁護士 なら 債務整理 一般民事他
刑事事件
5年の分割でも返しきれない場合は任意整理は無理ですか?

刑事事件 債務残高が多額の場合には、5年を上回る長期での分割弁済に応じてくれる業者もあります。ただ、交渉が難航することが多いのは事実です。なお、一部のカード会社は特に問題なく8年までの分割を認めてくれますが、例外的です。一般には、通常5年、残額が多い場合は6年〜7年、くらいが上限だと思います。

また、各業者に対する債務残高によっても異なります。一般的な傾向として、残高が多く残る場合のほうが長期の分割に応じてくれやすい傾向があります。特に、一つの業者に対して債務が多額の場合は、その業者が特に配慮してくれて7年や時には10年という長期分割が可能なこともあります。

もっとも、3年ないし5年以上の分割を認めない業者、一括請求をしてくる業者もあるので、要注意です。個別の業者の傾向については、ご相談ください。

« 一覧へ戻る

立川 国立 国分寺 昭島 弁護士 債務整理
このエントリーをはてなブックマークに追加
立川 の 弁護士 なら 債務整理 一般民事他 お問い合わせ:042-512-8774 メールでのご相談はこちら