立川・所沢・川越で弁護士をお探しなら【多摩中央法律事務所】 > 法律相談の流れ
法律相談の流れ

*メール予約は当事務所から予約確定の返事を差し上げた時点で確定します。
*相談後、契約の義務はありません。契約しないことも、後日契約することも、可能です。
*簡略化した図です。また、異なる流れをたどることもあります。
*相談シートについて
相談シートとは当事務所のシステムで、面談の前にご相談したいことについて簡単に書いていただく仕組みです。これによって、相談内容を明確にすることができ、望ましい解決へ向けた第一歩を踏み出すことができます。

債務整理・過払い金、交通事故、の相談は無料です。遺言作成は初回1時間、債権回収は初回30分、のみ無料です。それ以外は、原則として、30分5000円と消費税の相談料が発生します。ただ、そのまま案件をご依頼の場合は、当日の相談料は無料となります。

債務整理相談の流れ

*時間は標準的なケースを表示してあります

*過払い回収のみの場合は、初回相談の後、再度来ていただく必要はなく、途中経過については、郵便や電話でお知らせし、原則として和解の前にはご連絡させていただく形となります。
*債務整理に関する詳しい流れはこちらをごらんください